おけすてィーろ

iOSエンジニアの日常系ブログ

MorokoshiManさん主催のフォトウォーク『WALKtan』に参加してきた

どーも、iPhone Photographerのstiloです。

INStan Pocketの開発者のMorokoshiManさんが主催するフォトウォーク『WALKtan』が名古屋で開催!ということで、参加してきましたよ。


MorokoshiManさんを含め数名の方が関東から参加。あと他の参加者は岐阜方面から来られた方ばかり...

で、純粋な名古屋人は、なんと僕ひとり!ちょwww 名古屋ってiPhoneで写真を撮ってる人っていないのか?wwww w (とはいえ、僕も今は春日井だけど...)

MorokoshiManさん、ちょーイイ人だ

MorokoshiManと僕は同い年ってこともあり、積極的に話しかけてみたら、いろいろ教えてもらえて、話が弾んで楽しかったです。

「(INStan Pocketの)ToyStormって、真ん中が白トビし過ぎませんか?」って、ブッキラボウな質問をぶつけてみたら、、、

「あ、俺がはじめて買ったトイカメラがそういう感じだったんで、そうなっています。」

へー、INStan Pocketって、実体験にもとづいて作ってあるんだ!と感動した!!

天気が良くて、絶好の写真日和

この日は天気が良くて、INStan PocketのToyStromの写りがキレキレで、ちょーイイ感じでした。

↓こんな感じの設定で撮りました。
f:id:stilo:20121013173215p:plain:w250 f:id:stilo:20121013173222p:plain:w250


※ 現在、このアプリは公開せれていません。ざんねん。

名古屋でフォトウォークやりたい!

この日は、変デジ研究所のロンスタさんも参加されていて、一緒にビール飲みましたw
11月下旬頃に名古屋でフォトウォークやりたいね!という話が盛り上がりましたので、いっしょに何かやりたいと思っていますよ。